
中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

糖質制限ダイエットの経過報告


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございますm(__)m糖質制限ダイエット中のおっさんです。

糖質制限はじめて早くも1ヶ月が経過しました。今日は経過報告したいと思いますm(__)m

ズバリ、痩せました❗

こんな感じですね


f:id:redwing2f:20160914072239j:image

スタート時が切れてますが、90.8kgからスタートして、ぐんぐん痩せていきました。1ヶ月でおよそ5kg減\(^-^)/

やっていることはというと…

①お米、麺類を避ける
開始当初はほぼゼロにしました。
ただ、会社の昼休みにどうしても外食する
ので、3週間目くらいからは軽めに食べてます。

②お酒は糖質ゼロのものに替える
毎晩ビール2~3本と米、〆にカップ麺なんて生活でしたので、米とカップ麺を奪われると、頼りはアルコール。

自分はハイボールをメインにのみました。
ビールよりも経済的でお財布にも優しいです。(ものにもよりますが)

大きく気にしてるのは、この2点ですね。あとは、糖質が何グラム含まれてるか気にしながら、買い物したり、野菜を多く摂るように心がけてます。

肉も魚も野菜も酒も大量に摂取していますので、ストレスも少ないダイエットです。

糖質制限とはいいましたが、完全にカットすると身体に良くないです。自分も開始当初はヤバいな〰って思うこともありました。

こればっかりは、自己責任で自分の身体と相談しながらやるしかないですね。

読んでいただいて、ありがとうございました







広告を非表示にする