中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

グアム旅行1日目


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

こんばんはー

グアム旅行の記録を残しときますので、夏休みとか行かれる方は参考にしてください\(^o^)/

 

今回の旅行はTway航空を利用しました。

関空ーグアムが片道大人15000円( ´ ▽ ` )ノ

夏休みにしては、結構安いかと思います。

新幹線で東京行くのと変わんないですねw

 

出発が1時間遅れましたが、ツアーで行くよりも断然空港での待ち時間は短いです♪(v^_^)v

パックのツアーって集合時間がめちゃめちゃ早いんで、空港で退屈するんですよね〜

 

初Twayですが、値段の割に快適でした。

座席もまあまあ広いし、サービスも上々。

ドリンクは水だけでしたが、お金を払えば、色んなもの飲み食いできるかと。

飛行機の中ではスペシャルイベントということで乗務員の方が2曲ほど歌ってくれましたw

韓国の歌でよくわかんなかったですが、上手でした。

下の子もずーっと爆睡w抱っこ紐で抱いてるとずっと寝てくれるんです。

感謝感謝。まあ、それなりの準備もして乗り込んでますが。

 

その後、無事にグアム国際空港ヘ到着。

が、しかしここで大変な事態に( ̄◇ ̄;)

入国審査に長蛇の列。ここまで並んでるのは初めて。

そもそも、並ばしてももらえず、しばらく待ち合いスペースで待たされました。

 

2時間くらいかかってようやくグアムの地を踏めました。

 

今回は全て自分で手配したので送迎も個人手配。

Veltraで予約したんですが、すごくスムーズに送ってもらえました。値段もタクシーと変わんないし、赤ちゃんがいるなら断然送迎がいいですね。団体行動じゃないので、他の人を待たなくていいし、最高です♪(v^_^)v

今回のオプシャナルツアーは全てVeltraで予約しましたが、全く問題ありませんでした。

 

今回のホテルは奮発してアウトリガーです。しかもオーシャンフロントのキングサイズ。

めちゃめちゃ広いし、窓の外は大海原。最高ですね。

 

 

f:id:redwing2f:20160731053213j:plain

 

前回は、ホリデーインリゾートだったんですが、価格差以上の価値があります。

しかも、朝食orランチ3日分&ディナー1日分付き。4人で3泊10万円くらいでした。安くないですか?

まあ、子供が2人で下の子はまだ0歳なんでタダみたいなもんですが。

ベビーベッドもあるし、ベビーカーも借りれて文句なし。

ちなみにホテルの予約は楽天でやりました。エクスペディアやらHotels.comでも探しましたが、楽天が1番安くて好条件でした。

アウトリガー直結のプラザには楽天のラウンジもあるんでそういう意味でも安心です。

 

晩ご飯はフライト&入国審査で子供たちも疲れているだろうと、ホテルのビュッフェ。

でもその前に、上の子はプールでひと泳ぎw

ウォータースライダーにも満足してました。

 

ホテルのビュッフェはなかなか豪華でした。

息子も美味しい美味しいと食べてました。

グアム1杯目のビールが身体に染み込みますwサイコーーー

 

そして、明日のために休息へ入りましたw

 

ちなみに今回は海外旅行保険には入らず、クレジットカード付帯の保険のみにしました。

楽天ブラックカードを所持してるんですが、海外旅行保険の内容、充実してるようだったので。

あと、楽天ブラックカードにはプライオリティパスも付いてくる(申請は必要)ので、海外旅行をよくする方には良いんじゃないでしょうか。

 

ちょっと高級なラウンジに入れちゃいます。

ちなみにグアムのラウンジではビールやワイン、ウィスキーなんかもあって、軽食もいろいろ置いてました( ´ ▽ ` )辛ラーメンもありましたw

 

では、また2日目の記事も書きますので興味ある方はのぞいてみてくださいm(_ _)m

広告を非表示にする