中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

ポケモンgoの配信日を予想してみた


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございます(°∀°)
3連休はポケモンgoの配信がありませんでしたね〰(-.-)
私は息子や甥っ子と一緒に、もう来る!もう来る!と期待しながら、休みを過ごしてました。
何度も何度もtwitterや公式サイトチェックしました(^-^;

48時間以内にリリースするだとか、間もなく日本上陸とか色んな人が色んな形で情報発信してましたよね。

未だに7月中、7月29日、8月6日、9月中旬など、色んな情報がとびかってます。

そんな中、日本の配信日時を予測してみました。

ズバリ【7月19日10時

そう、あと2時間きってますw

理由は以下の通り。

・7/16に間もなく配信だという話が出た
(real soonってことは少なくとも数日以内のはず)
・ここまで話題になると、配信直後にプレイヤーが殺到し、サーバーが高負荷になる
(カナダでの教訓もあり、おそらく、休日は外す)
・夏休み前にリリースすることで、上と同じく、高負荷になるのを防ぐ
・今日あたりが終業式のはず。上と同じ理由で夏休みに入る前にリリースしてしまうはず。
以上から、子ども達が終業式をしている時間帯にリリース(°∀°)

期待も込めた予測です。当たるといいなー
(o>ω<o)

ポケモンgoの人気とともに、プラレールにも注目が集まっているらしい。プラレールスマホ乗っけて距離を稼ぐらしいwすごいな〰

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット


広告を非表示にする