読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

日能研の全国テストを受験しました


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございます(°∀°)

昨日は、日能研の全国テストを受けてきました。

会場に着いて思ったこと。

メガネ率たかーい

小学2年生にして、半数近くがメガネ。

みんな勉強してんのかなー(°∀°)

賢そうに見えるんですよね〰みなさん。
塾通してる子も多そうだし(^-^;

まあ、経験値を上げるための受験、いってこーーい\(^-^)/


試験終了前に、お迎えへ行くと、まだ子ども達は試験をしていました。

教室の外から、息子を見ると・・・・


寝てる!( ̄▽ ̄;)

余裕ぶっこいているようす。

で、出てきた息子が一言。

国語の1問以外は全部出来た。

まじか?(;`・ω・)ノ

日能研のテストって、答案用紙をスキャンして、原紙は返却してくれるんですね。

なので、さっそくファミレスでランチしながら答え合わせ。


・・・・・・


算数。
あれ・・・・・・

間違ってる?ていうか、途中でやめてる?
明らかに、息子なら解けるはずの問題が、計算途中で終わってる。

聞いてみると、

あー忘れてた。

は〰?( ´Д`)=3

ケアレスミスもたくさん。

お前、余裕ぶっこいて寝てたじゃん〰(-_-;)

(ちょいと怒りが・・・(`Δ´))

(ぐっとこらえて)

でもまあ、頑張ったよ(°∀°)
二年生だしね。


国語。

・・・・

ほとんど正解。だけども、これまた、やり忘れっぽいのが。


ねーねー、○○ちゃん(*´・д・)
火って漢字、わかんなかった?

わかるよ、こうでしょ?
スラスラ


書けるじゃん!


なんで書いてないの?

あー忘れてた。

(`Δ´)(`Δ´)(`Δ´)

まあ、色んな意味で経験値をたくさん積んだと思います(°∀°)

受けさせてよかった〰(^_^)

結果は、翌日の夕方には、ネットで見れるとのこと。ケアレスミスが多いんで期待薄ですが、確認してみようと思いまーす(°∀°)





広告を非表示にする