中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

算数と国語を同時に伸ばすパズルをはじめてみた


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございます(°∀°)
私、身体中がこりまくっていて、整体へ行ってボキボキならしてもらいたい衝動にかられております(´-ω-`)

さて、息子と毎朝勉強しているんですが、新しい問題集を買ってみました(°∀°)

算数と国語を同時に伸ばすパズル

この本、すごく面白くて、大人も夢中で解いちゃいます。

算数と国語の両方を伸ばすことができるという、とってもお得な内容。

確かに、パズルを解くためには、
①文章をしっかり読んで理解すること
②文章の内容を整理すること

が必要になると思います。この本は、そこに注目して、パズルを解かせながら、読解力も身に付けさせようとしているんだと思います。

中学入試の準備にも最適なんじゃないでしょうか。こういう問題出そうだなあ~なんてのもちらほら。

子どもはゲーム感覚で解いてくれますし、級毎に認定証がついていたりと、継続できそうな要素もしっかりあります。


オススメです。

算数と国語を同時に伸ばすパズル 初級編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 初級編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 中級編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 中級編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 上級編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 上級編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編

算数と国語を同時に伸ばすパズル 入門編