読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

夢を叶えるために続けているちっぽけな3つのこと


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
こんばんはー(°∀°)
ちっぽけな、中年サラリーマンです。

今回のテーマは「夢を叶えるために続けていること」です(°∀°)

36歳の中年サラリーマンですが、まだまだ夢はもってるんです(°∀°)

夢は、世界一周旅行
1年かけてまわるのか、2年かけてまわるのか、半年なのか、わかりませんが、とにかく、世界中をくまなく旅したいんです。
欲を言えば、家族全員で(°∀°)

大学出て、会社入って、住宅ローン抱えて、定年まで勤めて、年老いていく・・・・

もう少しいうと、朝起きて、会社行って、ストレス貯めて、酒のんで、寝て・・・・

もちろん、こんな生活のなかにも、子どもの成長を見届けたりと、たくさん幸せがあると思います。

でも、世界はこんなに広くて、楽しい事が溢れてるのに、味わわないのはもったいないですよね(°∀°)

大学時代に休学して、世界一周とかすれば良かったんでしょうけど、親のお金で大学行かせてもらっている立場上、それはできませんでした。(言い訳でしかないですが)


絶対守るのは、家族。その大前提を置いた上で、夢を叶えるべく少しずつ前へ進んでいるんです(°∀°)

夢に向かって行動するのは、なかなか良いもんですよ(^_^)

①会社以外の収入源を作る
 このブログもそうですが、いくつか収入源となる計画を立ち上げてます。ブログで稼ぐのは、並大抵なことではないですよね。

 でも、毎日、少しだけ収入が入ってます。これって、私にとって、夢の芽なんです。

②周囲の嘲笑に負けない気持ちを持ち続ける
 夢を持ち続けることは、時として、周囲から馬鹿にされることもあります。特に変化を恐れる人達からは、特異な目で見られます。

 こんなときは、心でこう唱えます。

「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」
 
③夢を少しだけ味見し続ける
 まとまった休みを取れたら、できるだけ旅に出るようにしています。自分の実現しようとしている夢ってこんなに素晴らしいんだって思えて、モチベーションにつながります。

インスブルックやローテンブルクのクリスマスマーケット
アユタヤの世界遺産
香港の夜景
プーケットやグアムのビーチ
バリ島のパワースポット
沖縄離島の景観や海、空、太陽

こんな素晴らしい経験が私の夢を創ってます\(^-^)/

お気に入りの本。
是非読んでみてください。ホントに素晴らしい本です。

ASIAN JAPANESE―アジアン・ジャパニーズ〈1〉 (新潮文庫)

ASIAN JAPANESE―アジアン・ジャパニーズ〈1〉 (新潮文庫)