
中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

絶品!こんな美味しい魚がいるのね~


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

こんにちは(°∀°)

今日はランチに魚のムニエルを食べました。
そんなに期待せずに食べたんですが、ビックリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
 
うまーーーい( ゚Д゚)
 
それが、この魚です(°∀°)

f:id:redwing2f:20160524124432j:image
 
イトヨリっていう魚らしいです。
 
なんか聞いたことあるな~くらいだったんですが、食べてビックリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
 
上品だけどもしっかり味がして、脂も乗ってました。魚本来の味が凄く良いです!
 
調理の仕方ももちろん良いんでしょうけど、素材自体のうま味が素晴らしかったです。
 
この魚、イトヨリダイとも呼ばれてますが、鯛ではないらしいです。
 
徳川家斉も好んで食べていたとのことで、イトヨリ1匹献上すると、炭100俵を褒美に与えていたらしいです(°∀°)
 
是非ご賞味くださいませm(__)m
 

 

広告を非表示にする