中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

高い!夏休みってこんなに旅行代金跳ね上がるのね(-_-;)


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

おはようございますm(__)m

月曜日の朝、どんよりとしてますよね(-_-;)
こんな朝にはこちらをどうぞ( ゚д゚)ノ
 

redwing2f.hatenablog.com

 楽しかったゴールデンウィークの沖縄旅行からはや2週間。もう充電が切れてきました(-_-;)早いw

沖縄では、こんなことやってました~w

redwing2f.hatenablog.com

 で、沖縄のてぃーだに夏休みの再訪を誓ってたんですが、計画してみるとやっぱり夏休みは高い!ゴールデンウィークと同クラスのホテルに泊まろうと思うと、3倍くらいするんですが(-_-;)


予算内に収めようとすると、ビミョーなとこしかないんですね~?

そこで、思いきって、海外にしようとw海外ならホテルがボロくても許してもらえるだろうと。よくわかんない理屈ですが(-_-;)

家族4人(大人×2、小学生×1、0歳児×1)で予算はトータル25万(°∀°)

息子のリクエストはとにかく、プールとシュノーケリングができるとこ。あと、5日間くらいは滞在したいと。予算内だとグアムしかないなあということで、グアムをロックオン!

・・・・・・


いやー、夏休みなめてました。グアムなら1人あたり2万台からあるだろう、5万出せば、そこそこのところに泊まれんじゃね?と。

比較サイトやらふだんお世話になってる旅行会社やらで、スタンダード以上のホテルで検索しても、出てこない(°∀°)結果は、8万くらいからだったかな。

無理

思いきって、エコノミーも視野に入れて、検索。探しまくって、何とか5万ちょいを発見。

幼児の料金、諸経費入れてトータル20万くらい。うーーん、エコノミーかあ(>_<)

しかも、間違いなく予算オーバーしそう。

ネットで検索してもエコノミーホテルは不安を煽るような記述がずらり。ただ、予約閉め切りがもう迫ってる(°∀°)


ぽちっとやりましたよ(°∀°)


夏休みは、エコノミーホテルでのグアム旅行に決定(°∀°)

いやいや。

キャンセル料金かかるまでは、探しまくりますよ~(°∀°)


それにしても、これまで海外旅行を夏休みシーズンにすることなかったから、気づきませんでしたが、ここまで高くなるんですね。

学校休ませる方がいいんじゃね?って思いながらも、妻も息子も夏休みしかあり得ない雰囲気。

みなさんも、夏休みの計画立てて、心のリフレッシュしてくださいね~(°∀°)


ぽちっと、応援をお願いしますm(__)m