読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

格安SIMの通信速度を測定してみた・・意外な結果にびっくり!


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

 

こんばんはー

今日は格安SIMの通信速度について書いてみようと思います。

「格安SIMは、docomoと同じ回線使ってるから、つながりやすいよ~」

なんて話を聞きませんか?

まあ、その通りなんですが、実際のところ、docomoの回線の一部を使用させてもらってる感じなんで、その通信会社に割り当てられた使用量以上の利用があると一気に通信速度が遅くなるんですね。

だから、みんながよく使う時間帯なんかは顕著につながりにくくなるんですね。

 

ちなみに我が家では私が「Ymobile」+「freetel」、妻が「IIJmio」なんですね。

覚悟して使用開始したんですが、意外や意外、結構早いんです。

 

「freetel」は一時期遅いように感じることはありましたが、最近では、ストレスなく使用できるようになりました。

ちなみに、これらの通信速度について調査して、まとめてみましたのでご覧ください

(下り速度のみ記載)

  1. freetel・・・11.35Mbps、8.32Mbps
  2. IIJmio・・・9.54Mbps、12.01Mbps
  3. YMobile(速度制限中)・・・0.02Mbps、0.06Mbps www
  4. 自宅の光・・・2.56Mbps、4.33Mbps (;゚Д゚)

家の光回線遅い!!!!!!

それに比べて、格安SIMの健闘はあっぱれです。

 

3大キャリアが同条件でどのくらいの速度出るのかはわかりませんが、光回線に勝利しているのはすごくないですか?(単に我が家の光が遅すぎるんでしょうけど^^;)

 

電話代を安くしたいなあと思っている方、ご検討ください。。

ぽちっと応援お願いします!