中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

最高!残業を法律で禁止している国


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
こんばんは。仕事よりも休みが好きな中年サラリーマンです(°∀°)

世界一労働時間が短い国がどこだかご存知ですか?

ズバリ、「オランダ」です(°∀°)

オランダはすごいです!
何と、残業が法律で禁止されてます(°∀°)
なので、どんなに長くても、1日8時間労働なんです(°∀°)

おまけに、週休3日~4日(°∀°)
えっ(@_@)休みすぎじゃん!
うらやましいいいいいい

にも関わらず、1人あたりGDPは日本より上です(・・;)

仕事してる時間短くて休みも多い。しかも、裕福(°∀°)

これだけ聞くと、オランダに引っ越したくなっちゃいますね(°∀°)

でも、オランダ引っ越すなんてなかなかできませんよね~言葉通じないし(-_-;)

オランダに行けないとしても、日本にも負けないくらいホワイトな企業あるみたいですよ(°∀°)

例えば、岐阜県の未来工業(°∀°)
もちろん、残業なし

しかもこの会社、会社負担で海外へ社員旅行したり、社員旅行のコンテストで、有給1年分もらえたり、社長になる権利もらえたりとハンパないです(°∀°)

仕事よりプライベートの充実を求める人は勤務時間短い会社を要チェックですね(°∀°)

ぽちっと、応援をお願いしますm(__)m
広告を非表示にする