中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

箸が止まらないうまさ!妻の料理が変わった、たった1つの理由


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございます。木曜日ですね♪終末まであと少し。ボチボチやっていきましょ~

いきなりですが、最近妻の料理が変わりました(°∀°)元々、料理上手だったんですが、どうしても種類が固定化されてたんですね。

それが、最近は毎晩、食べたことのない変わったものが出てくるんです。

ちなみに昨日は、ネギの風味が効いたつくねに照り焼き風のタレがかかっていて、それにつけだれとして卵黄が添えられているものでした。

めちゃめちゃ美味しくて、箸が止まりませんでしたよ(°∀°)息子も思わずタレをごはんにかけてバクバク食べてました。

今朝、ふとダイニングに置いてあった本を見て納得。クックパッドのレシピ本があったんです。


f:id:redwing2f:20160519074855j:image

どうやらこの本、選りすぐりのレシピが載っているらしく、ハズレがないっぽいです。

私も終末なんかにクックパッドで検索して料理しますが、たまにハズレレシピにあたるんですよね(-_-;)

厳選されたクックパッドレシピが掲載された、この本で一気に料理上手になりませんか(笑)

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)

ぽちっと応援をお願いしますm(__)m