中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

野球わかんない人の観戦術


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
こんばんはー(°∀°)ほぼ40時間不眠のおっさんです。昨晩は結局朝まで寝れず。にもかかわらず本日、マツダスタジアムへ野球観戦に行ってきました(^_^)

私、野球のこと全然わかりません。
どこの球団が今何位なのか、選手の名前も全然知りません。でも、野球観戦は好きです。

どうせ球場で観戦するなら、楽しみたい(°∀°)自分なりの楽しみ方を見つけましたので、紹介したいと思います(°∀°)

①アルコール
 球場の雰囲気で飲むビールは最高です。眺めが最高なんですね♪
こんな感じ。

f:id:redwing2f:20160517222251j:image

②バットで騒ぐ
 よくわかりませんが、ミニバットを持ってみんな騒ぎながら応援してます。
段々リズムもわかってきて、楽器を演奏してる気分に(°∀°)ワッショイワッショイ!バンザーイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

③風船を膨らませて飛ばす

f:id:redwing2f:20160517222444j:image

風船膨らませてみんなで飛ばすんです(°∀°)
一体感あって興奮しますよ

④周りの人と話す
 なんか知らないですけど、みんなフレンドリーです。野球のこと話されてもよくわかりませんが、適当に相づちうっときます

⑤食べ歩き
 いろんな食べ物売ってます。ちと割高ですが、面白い食べ物も売ってるんで楽しめますよ(^q^)

ちなみに、本日は9-0で勝ちました(°∀°)
周りの人たちの嬉しそうな顔を見てると自分も嬉しくなっちゃいます。

野球全然わかんない人も、雰囲気だけで楽しめます。一度球場に足を運んでみては?

広告を非表示にする