中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

車にipadを取り付けて、ディスプレイを2つにしてみた


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございますm(__)m
子供が車でyoutubeやアニメ動画をみたいというので、ipadを車に取り付けてみました。

こんな感じです。

f:id:redwing2f:20160515161304j:image


GEOチャンネルでダウンロードした動画をみたり、youtubeみたりとなかなかの活躍ぶりです(°∀°)

bluetoothで車のスピーカーから音声出力することもできて、大音量での鑑賞も可能です。

取り付けキット買うときに、両面テープタイプと吸盤タイプで悩みましたが、吸盤タイプで正解でした。

吸着力に不安がありましたが、使ってみて、外れる気配は全くありません。


f:id:redwing2f:20160515161340j:image

角度も自由自在に変えられますよ。

自分はカーナビ、息子は動画なんて時にもいいですね~