中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

あなたならどうする?ラーメン屋のカウンターにゴキブリ


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
あなたならどうする?その1です(°∀°)

今日、お昼ごはんをちょっと小汚ない感じのラーメン屋でとりました。

80歳くらいのおばあちゃん1人でやっているお店で、客は常連さんっぽい人が数名。

私はカウンターに座り、チャーハンセット(ラーメン+チャーハン)を注文しました。

しばらくすると、おばあちゃんが作ってくれたラーメンが登場。

食べはじめてしばらくすると

目の前に巨大なゴキブリが❗

そのゴキブリは私のラーメンの回りや飾ってある花瓶の花の中をうろうろ、うろうろ。気になってラーメンどころではありません(>_<)

でも、おばあちゃんが一人でやってるラーメン屋さん、「ゴキブリがいる~」なんて言えません。

続いてチャーハン登場。黒い物体(多分焦げた玉ねぎとかでしょうね)がゴキブリの羽に見えてしまい、食欲大幅ダウン。

そうこうしてると、ゴキブリを見失い、ラーメンの中に入ってないか心配に(-_-;)

大量のお残しは、そのおばあちゃんに悪い気がして、頑張って食べましたが、さすがにスープで中の見えないラーメンはほとんど残し、恐る恐るチャーハンを完食(-_-)

990円支払ってお店を出ました。

こんな時、あなたならどうします?

おばあちゃんに、ゴキブリいる~って言います?
それとも全然気にせず、ラーメン含めて完食します?

みなさんの、「こうするよ」を是非お聞かせくださいm(__)m

ぽちっと応援をお願いしますm(__)m