中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

元気になるためにやってみる100のこと(71~80)


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
こんばんは(°∀°)連休明けはしんどいですよね~身体も心も(^^;元気になるためにやってみる100のこと。今回は身体の健康面に絞って挙げていきたいと思いまーーす。心と身体の健康は隣り合わせです(°∀°)

71、R-1を毎日飲む
 ほぼ毎日飲んでます。毎年数回引いてた風邪もほとんど引かなくなりました


f:id:redwing2f:20160512215337j:image

72、食事の最初は野菜から
 ダイエットにもなるらしい。空きっ腹にご飯は太りますよ~

73、寝る直前の食事を避ける
 胃に悪いですね~逆流性食道炎の原因にもなるみたいです

74、トマトをしっかり食べる
 トマト農家に胃痛はないと言われるくらい、胃に良いらしいです

75、よく噛んで食べる
 健康の基本です。胃への負担を軽減しましょう。ダイエット効果も期待できます

76、水をたくさん飲む
 私のデスクには2リットルのペットボトルが置いてます。代謝をあげて、悪いものを出しちゃいましょう

77、一番風呂に入るときは浴室を暖めて、入浴剤を入れる
 一番風呂危険なんです。温度変化もお風呂の塩素も。
 ↓過去記事

78、プチ断食
 胃腸をゆっくり休めてあげましょう

79、青汁を飲む
 あ~、まずい。もう一杯!

80、毎日体重計に乗る
 乗るだけでダイエット効果があるらしい

3日で人生が変わる究極の断食力

3日で人生が変わる究極の断食力