中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

元気になるためにやってみる100のこと(61~70)


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございます。
元気になるためにやってみる100のこと、続きをいってみまーーす。

思いつきで書いてるんで、統一感ないですが、ご了承くださいm(__)m

61、岩盤浴にいく
 一時期はまりました。良い汗をかけるんですよねえ~また行きたい

62、早朝ランニング
 寝起きのひくーーいテンションでそのまま会社にいくと、お昼頃まで憂鬱。でも早朝ランニングしてからいくと、午前中も元気いっぱい

63、早寝早起
 なかなかできないけども健康の基本です

64、朝食に御飯+味噌汁+焼き魚
 日本人なんでパンだと元気出ません。朝食はやっぱり、和食!

65、お昼休みは外食
 一日中会社に居たんじゃ、気が滅入ります。一度は外に出てリフレッシュ

66、瞑想
 無心になって精神統一。瞑想の回復力半端ないですよ。

67、馴染みの飲み屋を作って通う
 一人でふらっと入れる飲み屋さんがあるのと無いのとで大違い。そういう逃げ場所が必要なんです

68、昔通っていた学校に立ち寄る
 小学校や中学校など昔の記憶がよみがえります

69、背筋を伸ばして歩く
 どうしても前屈みになりがちなんです。背筋を伸ばして姿勢を整えると、身体にも心にも良いんです

70、美術館にいく
 しーーんとした雰囲気のなかで、素敵な絵を観賞。心が落ち着きます