中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

元気になるためにやってみる100のこと(21~30)


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
おはようございますm(__)mついに連休が終わり、本日から出勤です(-_-;)

ぼちぼちエンジンかけていこうと思います。今日は会社行くだけで自分を誉めてあげよう(^^;

それでは、元気になれる100のこと、続きをいってみたいと思います(^_^)

21、お墓参りする
 亡くなった、祖父母に会いにいって、昔を思い出します。何だか気持ちが楽になります

22、表札を磨く
 我が家の顔です。たまには綺麗に磨いてあげましょう。家も自分もピカピカ輝けます

23、卒業アルバムをながめる
 昔の自分や友達の顔見たり、当時の作文読んだり、気持ちがほっこりします

24、りんごと人参のジュースを作って飲む
 元気になれるスーパージュース。胃にも良いみたいです。人参1本につき、りんご2個をジューサーにかけるだけ。

25、ヨガをする
 ガチガチの身体を少しずつほぐしてくれます。呼吸も整って身心共に準備OK(^_^)

26、ツイートする
 今の気持ちを吐き出します。いつでも聞いてくれるのがツイッターくんです

27、ツイッターやブログをながめる
 人とゆるーく繋がるのが意外に一番楽なんです。

28、紀行文を読んで旅行した気分になる
 旅行に行きがいけど、お金も時間もない。そんなときに疑似旅行。お薦めは嵐よういちさんの本です。

29、コンビニでお釣を募金してみる
 良いことしたらそれが自分に返ってくるような気がします。動機不純だけど許してくださいw

30、目標を決め、貯金箱で貯金を始める
 夢を持つって書いたけど、それに向かって着実に進んでいることを実感できます。

海外ブラックロード 最狂バックパッカー版

海外ブラックロード 最狂バックパッカー版