中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

元気になるためにやってみる100個のこと(1~10)


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
落ち込んだときなんかにやってみるといいことを100個挙げてみます。よかったら参考にしてください。100個書ききった頃にはきっと元気MAXのはず(°∀°)
まずは、10個〰(^^)

①空を見上げる
 雲の動きを眺めたり、星の数を数えたりすると自分の悩みがちっぽけに思えます。
②太陽の光を両手広げて体全体で受け止める
 太陽はものすごい力を持ってます。元気をもらえます。科学的にも証明されてるみたい
③大好きな人とハグをする
 自分は息子とハグをすると元気になりますね。もっと効果的なのは、息子の膝枕でウトウトすること。なかなかさせてはくれませんが。
④海を眺める
 波の音って何だか落ち着くんですよね。心が洗われます。
⑤欲しいものを買いまくる
 たまには自分への御褒美を(°∀°)
⑥歌を歌う
 大好きな歌を大声で歌うと、結構ストレス発散できるんです。
⑦ひたすら走る
 相当精神的なダメージが大きいときには、とにかく走ることをおすすめします。精神的なダメージを肉体的なダメージでごまかします(-_-;)
⑧夢を持つ
 中年サラリーマンですが、まだまだ夢を持ってます。夢を実現するための行動を起こせば、それが気持ちを前向きにしてくれます
⑨料理をする
 普段は妻が料理をしますが、たまに自分が料理します。自分で作ってそれをみんなに食べてもらう‥‥とっても素敵です。
マリオカートを運転する
 めちゃめちゃ気持ちいいです。仕事なんかくそくらえですよw