中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

胃が悪い人は必見!血液検査で胃のチェック


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

慢性的に胃が悪く、ムカムカしたりキリキリしたり。でも胃カメラ飲むのは、ちょっと…

そんな方は必見です❗
 
私も慢性的な胃のムカムカに悩まされ、胃薬が手放せません。もし大きな病気だったらどうしよう(((((゜゜;)って思って、検査を考えるけど、胃カメラはしんどいからちょっと。
 
こんな方、多くありませんか?
 
朗報です❗なんと胃の検査が血液検査でできちゃうんです。
 
この検査、わずか4000円程度で、ピロリ菌の有無や胃粘膜の状態を調べることができ、胃ガンのリスクを調べることができるんです。
 
この検査の結果は、A~Dの区分を通知され、もしA判定であれば、胃ガンの可能性はほぼないとのこと。安心できますよね。
 
胃に心配があり、事情により、胃カメラX線検査が難しい方は、是非ご検討ください。
 
もちろん、お医者さんとよくご相談の上で決めてくださいね。ちなみに、私も最近受けましたが「A」でした(°∀°)