
中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

元乃隅稲成神社~日本の最も美しい場所31選


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

テレビ見てたら、すごい場所を発見❗山口県長門市にある神社で、CNNから日本の最も美しい場所31選に選ばれてるみたいです。同じ中国地方に居ながら全く知りませんでした。

 
写真をみましたが、ホントすごいです(°∀°)
 
123基の赤い鳥居が海に向かって、ざっと並んでいる景観には暫くみいってってしまいました。
 
大鳥居の上には賽銭箱が置いてあり、そこにお金が入ると願い事が叶うとか。
 
行ってみたいなあ(°∀°)