
中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

これが本当のバーベキューです


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

こんにちは👋😃

 
皆さん、バーベキューお好きですか?お外でお肉焼いてビールをグビグビ🍺
 
いやー、最高ですね😃⤴⤴
 
でも、そのバーベキュー、もっともっと美味しくなるかもしれませんよ。
 
私、バーベキューのやり方を調べまくって、実践してますので、ご紹介します❗
 
①バーベキューグリルは蓋付きを❗
日本では蓋なしのバーベキューが主流ですが、アメリカでは蓋付きのグリルが主流なんです。私もウェーバー社のグリルを買いましたが、全然違います❗料理の幅も広がるし、何より、焼き上がりの味が違います。
特に、大きなお肉を焼くときは、必須ですね。
 
②お肉の下味にラブを忘れずに
お肉焼くとき、生肉をそのまま焼いてませんか?ちょっと、こだわってラブで下味を付けたら、更に美味しくなりますよ。
ラブはネット通販でも売ってますので、是非使ってみてください。
 
③豪快にお肉を焼こう
バーベキューのお肉、スライスしたカルビなんかを焼いてません?あればあれで美味しいですが、せっかくバーベキューするなら、大きなお肉を豪快に焼いてみませんか。大きなお肉を蓋付きグリルで焼き、切り分けて食べてみてください。いつものバーベキューとはまた違った楽しみになるはずです🎵
 
まだまだ、紹介したりませんが、とりあえず、参考にしていただければ幸いです。
 
まだまだ、ゴールデンウィークは始まったばかり。楽しみましょう🎵
 
 
広告を非表示にする