中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

妖怪ウォッチの次は「スナックワールド」


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

妖怪ウォッチブーム凄かったですよね。週末は近所のイオンに並び、平日の昼休みはデパートやら玩具店をはしごしてました。ただただ、息子の笑顔が見たくて…(°∀°)

 
あの頃が懐かしいなあ。なんて思ってたら、次のブームがもうすぐ来そうです。これまた、小学生が飛び付いて、大行列を作る匂いがプンプンします😁
 
その玩具の名前は【スナックワールド】
 
【スナックワールド】は妖怪ウォッチを手掛けた、LEVEL5から発表された、3dsおよびスマホでプレイできる、RPG
 
このRPG、リアル玩具の【ジャラ】ってのと連動するらしい。【ジャラ】にはNFCが搭載されていて、ゲーム機やスマホにかざすと、宝の地図が現れて、そのジャラ(ゲーム内にで使える武器など)を入手できるとのこと。
 
アニメ、コミック、映画と早速色んなメディアで売り出していく様子。
 
小学2年生の親としては、発売日や予約情報が気になります(°∀°)