中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

凄い学校 N高校


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

N高校ってご存じですか?この4月に開校した、カドカワが作った沖縄県知事認可の通信制高校なんです。

 
いやーー、この高校、すごいです(°∀°)
 
サッカー部の活動はウイニングイレブン
 
 
遠足は、ドラクエXで実施
 
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!それ学校ですか❗
 
ご安心ください。スマホで授業受けて、単位取れば、高校卒業の資格もきちんと取れるらしいです。
 
もちろん、課外活動なんかも受けれるみたいで、リアルな交流も望めば十分にできるみたい。
 
あと、ガチで東大目指す全寮制の塾(N塾)と提携したりと、色んなニーズにこたえてくれそうです。
 
高校生活、色んな無駄?を省くとこういう形態になるんだと思います。でもホントに無駄なのかは、疑問です(-_-;)自分に置き換えてみると、無駄に長かった通学時間や部活でやらされた、球拾いなんかもそれなりに今の自分の糧になってると思いたいですね(°∀°)
 
逆にN高校でしか得られない魅力もたっぷり詰まってそう。うちの息子も今すぐ入りたいって言ってました。
 
普通の高校生活に魅力を感じられない方は、選択肢に入れてみては?
広告を非表示にする