中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

熊本の中学教師からのSOS(拡散希望)


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
南区の下益城城南中学校の先生からのSOSです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お願いがあります。下益城城南中学校が現在、常時300~360人、夜になるとグラウンドに車が300台ほど停まっている状況です。

お年寄りの介護など手が行き届いておらず健康状態が懸念されます。医師または、介護のボランティア団体がお手伝いしてもらえないかネットで拡散してもらえませんか?

昨日も糖尿病をお持ちの方が深夜、ブドウ糖を求められたのですが、ありませんでした。
おとといは救急車5台要請。
トイレからの転倒、高血圧など持病の悪化です。

これから、病気の蔓延など懸念する事だらけの状況。パーテーション作りなどプライバシー確保の段階に来ていると思いますが、それもまだまだでトイレの清掃、食事の提供、駐車場誘導などに高校生ボランティア、教職員が精一杯力を尽くしています!
ただ、もう皆疲労困憊です。避難じょ内の夜も男性職員中心に見回りしていますが、避難じょ運営でこれから起こる事故、病気が心配です。
とにかくお医者さん、介護のボランティアをまずお願いいたします󾬄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地震から、毎日朝から夜遅くまでボランティアで頑張っています。
どうか、ボランティアに参加出来る方、ドクターをお願い致します。

【拡散お願い致します】
広告を非表示にする