
中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

三菱は日産の工場?


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村
三菱自動車の燃費不正問題がニュースで大きく取り上げられていますね。不正そのものが大問題なのはもちろんですが、会見についても問題視する声が大きいですね。

消費者の信頼を裏切るような行為なので、改めて欲しいですね。

ところで、今回の問題発覚は、三菱から軽自動車の供給を受ける日産が気づいたらしい。そもそも、日産の車を三菱が生産しているのに、驚く人も多いのでは?

皆さん、自動車メーカーに少なからず色んなイメージを持たれていると思います。トヨタは壊れにくい、日産は技術などなど。

お気に入りのメーカーだからと思って買った車が、実はあまり好きでないメーカーの工場で生産しているなんてことがあるのかも。

問題があることではないんでしょうが、やはり気になっちゃいますね。もしかしたら、日産の車は日産の工場で作られていると思っていて、日産の企業イメージから、生産に関する不安も大丈夫と思って購入してる人もいるはず。

自動車を購入するときは、販売するメーカーだけでなく、どこの工場で生産しているのかをチェックしてみては?
広告を非表示にする