読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年サラリーマンのつぶやき

中年サラリーマンが日々感じたことを綴っていきます

楽天ブラックカード


つぶやき ブログランキングへ
にほんブログ村

先日、楽天ブラックカードのインビテーションが届きました。どうせ、年会費高いんだろう。。と思い、ゴミ箱行きにするところでしたが、一応内容を確認。

なんと、初年度年会費無料とのこと!これまでもAMEXのゴールドやらプラチナやらのインビテーションが届いてたんですが、さすがに何万、何十万もの年会費を払う気にならず。そもそも自分ごときでは元がとれないし。

ところが、この楽天ブラックカードは初年度年会費無料。楽天ポイントも貯まりやすいようなので申し込みました。

申し込んだのはよかったんですが、そこからが大変でした。切り替える楽天カードは使用不可になるので、カード決済しているものを割り出し、カード番号の変更依頼が必要です。楽天カードのヘビーユーザーなのでかなりの数の変更依頼が必要でした。

この点は要注意ですね。途中で少し後悔しました。1年後にまた戻さなきゃいけないのかと(-_-;)きっちり携帯の1年後のスケジュールへ「楽天ブラックカード解約」と打ち込んでおきましたw

ただ、無事に届いて、現在使用してますが、なかなかいいですよ、このカード。ポイント貯まりやすいし、いろいろと特典あり。何より自慢できますwなんちゃってブラックカードなんで。上限金額あるし、プライベートコンシェルジュサービスもないんで、内容的にはブラックカードではないんでしょうね。

 

広告を非表示にする